冬はリボルバーが好きです。

皆さん今晩は。
店長のOZATです。

以前もお話したと思いますが、自分リボルバーが大好きなんですよ。
特にライブカートの物が大好物で、あの「6発しか撃てない」感が緊張感をMAXまで盛り上げてくれます。

それにリボルバーはブローバックと比べ寒さに強い為、冬のサードアームとしてはそれなりに活躍してくれるので、自分はクラウンモデルの「M629」を使っています。
冬はリボルバーが好きです。


このクラウンモデルのガスリボルバーシリーズ、価格面から失礼ながら当初は眼中に無かったのですが、実際に使って見るとこれが結構使えます。

実射面では「それなり」と言うガスリボルバーのお約束は付きますが、それでも30m程度直進する弾道にはかなり驚きました。

さすがに30mでヘッドショットは無理ですが、15m位であれば「当ててみよう」と言う気にはさせてくれます。

それにディテールもなかなかです。
冬はリボルバーが好きです。

特殊ラミネートグリップもいい感じで、写真より実物の方が質感が高く感じます。
表面のメッキも案外丈夫で、数回ゲームで使用しましたがほとんど傷は付いてません。
冬はリボルバーが好きです。



弾倉の回転も早い段階で固定され、ダブルアクションでゆっくりと引き金を引いても「カチッ」と言う小気味の良い音と共に固定ノッチがせり上がります。

それに何と言ってもリボルバーの醍醐味はカートでしょう。
装弾数はリアルな6発で、真鍮製のライブカートに1発1発弾を装填する感覚は自分に酔えます。

ゲームで使うにはハンデの大きいリボルバーですが、「寒さでブローバックが使えないから仕方ない」と理由付けしてご自身を説得してみては如何でしょう?自分は冬の間はそう理由付けしてます。。
ちなみに夏になると「発射音が静かだから」と自分を説得して使ってます。

もし「欲しい!」と思った方は当店のクラウンモデルコーナーを一度ご覧下さい!
冬はリボルバーが好きです。

そのような意味では、東京マルイのガスリボルバーシリーズは装弾数も24発とかなり多く、弾道性能も高い為、自身の説得には苦労しないのではないでしょうか?
冬はリボルバーが好きです。






2011年01月21日 Posted by フライングスクワッド  at 20:42 │Comments(2)

この記事へのコメント
緋依龍様
初めまして!店長OZATです。
コメントありがとうございます!及び6発のロマンにご賛同頂きありがとうございます!

ルシフェルは角で指を切りそうなくらい角ばっている所が渋いですよね!

安定したサイティングとマルイメカ。
リボルバーと侮れないポテンシャルを秘めていそうです。。

クラウンモデルも是非チェックしてみてください(^^ゞ
Posted by フライングスクワッドフライングスクワッド at 2011年01月21日 23:11
OZATさんこんちわ(゚▽゚)/
記事読ませていただきました…いいですねリボルバーp(^^)q自分も好きです…

一応…リボルバーはマルイのPYTHONとキャロムショットのルシフェル(PYTHONのバレルとグリップ変更)二丁持ってますが…どちらもライブカートにしてます☆
キャロムショットのルシフェルはアルミ削り出しの角ばったバレルがいい感じにフロントヘビーになってサイティングがビシッと決まりますV(^0^)


やっぱ6発ってところに緊張感とロマン感じますね…笑

クラウンモデル…ちょっと侮ってましたf^_^;一度チェックしてみます。
Posted by 緋依龍 at 2011年01月21日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。