自衛隊音楽まつり♪

こんばんは。フライングスクワッドのあいですノ
週末、自衛隊音楽まつりに行ってきました!
動画では観たことあったのですが、生演奏は初めて!!
わくわくしながら武道館に向かったのですが。。。

あ、、、チケット忘れた・・・(゚_゚i)タラー・・・




ダッシュ!≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡(ノ>□<)ゝ ヒィィィ!

ギャアア!レ(>□<;)ヘ=З=З=З=З=З=З=З=З=З チコクチコク!





ジョギングの成果?が出ました。
間に合いました。。。友人を20分待たせましたが。アセダクデシタ


武道館自体久しぶり♪
火力演習とは違うワクワク感がつのります♪
席につき、運動後の喉の渇きをいやし、パンフをガンミして待ち。


カウントダウンで照明が落ちます。


プロローグ演奏の女性Voからしっとり入るアメイジンググレイス。
そしてオープニング。国旗入場国歌斉唱。(ちゃんと歌うと良いものなのですね)
続いて、パンフにはDECISIVE BATTLE。。。どんな曲だろ?



でーん!でーん!でーん!でーん!でん!でん!
でーん!でーん!でーん!でーん!でん!



ハッ! エヴァだ!
私の隣の人は踊る大捜査線かと思ったと言っていました。

導入部分でやられてしまいました。良かったです。
自衛隊音楽まつり♪
この後、愛、勇気、希望と銘打ち3部作として構成されており、
在日米軍のフランクなノリがあったり、
「LOVELOVELOVE」「負けないで」「宇宙戦艦ヤマト」等の演奏や
宮城三女OG合唱団の合唱があったり。
自衛隊音楽まつり♪
防衛大学儀じょう隊の演技をみて、くるくる銃を回してみたい欲求にかられたり。
自衛隊音楽まつり♪
自衛太鼓の迫力のある音にうきうきしたり。
自衛隊音楽まつり♪
モニターに映る震災の活動時の写真やインタビューで複雑な思いになったり。


私はステージ脇から観ていて、ステージ奥のカーテンの裏手が見える位置。
出番前の出演者が見える位置だったのです。
第二章の最後「希望の歌」で出演していない演技支援部隊の方々がその裏手にいたわけですが、
もうノリノリ♪の隊員さんがいました(^^)
表ステージの皆さんより?ノリノリで良かったです!

最初から最後まであきさせない!楽しい!!(裏方までも!?)



ちなみにフィナーレの指揮は一等陸佐!!

全出演部隊合同最終演奏の「威風堂々」も良かったな~
来年も是非行きたい!!



写真がへぼくてすまんです~~
お店ではクリスマス・セールやってます♪
自衛隊音楽まつり♪






2011年11月21日 Posted by フライングスクワッド  at 22:48 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。